ゆるい陸マイラーのブログ

まったりとお小遣い稼ぎをしています。

GrouponIEからBAへAvios移行完了

先日Grouponアイルランドで購入したAviosが無事BAへ移行完了しましたので、報告致します。先日はエラーが多いなどと文句言ってしまいましたが、自分が注意書きを読んでいなかっただけで、実際はエラーも出ずスムーズに移行できました。GrouponIEさん申し訳ございませんでした。



6月5日にGrouponでAviosを購入したのですが、システムの関係で6月28日からでないとAvios.comでのクーポン有効化ができませんでした。早速28日に有効化させ、数日後にAer ClubにAviosの反映がされていたのを確認。本日Avios.comからBAへとAviosを移行完了いたしました。



このAvios.comさんですが、ブリティッシュエアウェイズとイベリア航空のAviosを相互交換するだけならあまり必要ないのですが、各社の傘下にある航空会社のAer Lings航空やvueling航空で入手できるAviosは、Avios.comさんで操作するしか移行する手段がないようです。



ちなみにブリティッシュエアウェイズでは家族の口座をまとめていると、ブリティッシュエアウェイズとイベリア航空のWEBサイトからの直接の移行が不可となってしまいます。
このAvios.comを通してだと二度手間になりますが、家族口座をまとめていても移行がなんとかできるのが良い点だと思います。